close

Aさん:クラスメート Bさん:私

会話作った人:Bさん

場所:いろいろな先生と留学生がいるパーティー

 

A:あのう、B先生でいらっしゃいますか?

B:ええ、Bですが。

A:Aと申します。

B:Aさんですが。どうぞよろしく。

 

 

A:どうぞよろしく。先生、何を教えていらっしゃるんですか?

B:中国語を教えています。

A:先生はいつからここで教えていらっしゃるんですか?

B:5年前からですよ。

A: その時にどこからいらっしゃだんですか?

B:台湾です。

 

 

A: 先生、台湾はどちらからですか?

B:台北です。Aさんは台湾へ行ったことがありますか?

A:はい、あります。

B:そうですが。台湾で一番好きなところはどこですか?

A:花蓮です、あそこは景色がきれいですし、おもちもおいしいですから。

 B:そうですが。Aさんは中国語がどのぐらい勉強していますか?

A:2年に勉強しています。

B:そうですが。中国語の漢字が難しいですから、頑張ってください。

A:はい、頑張ります。


arrow
arrow
    全站熱搜

    芄妹 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()