Aさん:留学生 Bさん:私(ホームステイのお母さん)

会話作った人:Bさん

場所:家に写真を見てる。

 

A:Bさん、家族の写真持ってるの?

B:ええ、あります。

A:ちょっと見せてもらっていい?

B:ええ(出す)

A:あ~~これがお父さん?

B:ええ、そうです。

A:Bさんとお父さんに似てるね。

B:そうですね。親戚と友達に「顔が丸くて、鼻も大きい」と言われました。

A:うん、本当ね。ああ…これはお兄さん?

B:そうです。

A:お兄さんとも似ている。

B:これが遺伝子だと思います。

 

A:お兄さんは何か仕事してらっしゃるの?

B:兄は今ベトナムの家族がかえしている会社では働いています。

A:どんな会社?

B:営造業です。

A:うん、彼は今何歳?

B:30歳です。

A:お父さんもう退職したか?

B:まだです、今毎日忙しいです。

A:うん、大変ね。どして退職しない?

B:私の父は働きマンですから。

A:じゃ、お母さんは何してらっしゃるの?

B:母も会社で働いているけど、あまり毎日行くんじゃないです。

A:そう~とても真面目な家族ね。

B:いいえ、そんなんことないです。


arrow
arrow
    全站熱搜

    芄妹 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()